Twitterでブロックしたアカウントを閲覧・整理するツールを作った

Twitterではノイズやスパムとなるアカウントを手軽にブロックすることができます。しかし、手軽にできるがゆえに意図しないアカウントをブロックしたりすることもあります。Twitterでは、現在のところ設定などからブロックしたアカウントをみることができな…

serversman@vps Ubuntu 64bitで気がついたこと

UbuntuでApache+PHP+MySQLの開発!を参考にserversman@vps上のUbuntuにWebサーバーを立てたものの、サーバ上のページはInternal Server Errorでみられない。apacheのログを見てみたらパーミッションで拒否されていることがわかった。よく解らず数日放置して…

アプリケーションのテーマ設定

http://suka4.blogspot.com/2011/05/android.html

インテントの一覧

http://developer.android.com/guide/appendix/g-app-intents.html

ニコニコ動画のタグから大百科に飛ぶ User Script

なんだか最近、ニコニコ動画からニコニコ大百科に飛ぶボタンが表示されなかったりしたので、 調べていたら下のような記事が、【再度停止】動画視聴ページの大百科アイコン表示を一時停止 http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/05/012958.html一旦、復活し…

HTMLの文字実態参照を文字に直す

http://stackoverflow.com/questions/2918920/decode-html-entities-in-android

ListViewをカスタマイズ

http://labs.techfirm.co.jp/android/cho/751http://magpad.jugem.jp/?eid=94

地球防衛軍2 Portable 雑感

先日、地球防衛軍2 Portableを購入してペイルウイングのEasyでクリアしたのでその雑感を書きます。(ネタバレ注意)

はてダ更新について雑感

昨日、はてなが行った、はてなダイアリーのシステム更新 (d:id:hatenadiary:20100527:1274942238) について気になったことの雑感。

HT-03搭載ブラウザにおけるIDNの扱い

HT-03のブラウザはIDN(国際化ドメイン)について対応しているかについてのメモです。先日、日本語.jpを見てみたら、携帯電話向けブラウザでDoCoMoのみ対応機種がないので、そんなことはないだろうとHT-03Aに標準搭載されているブラウザでアドレス欄に日本語…

CVS版M+ OUTLINE FONTSを出力するときに必要なこと

Ubuntu 9.10でM+ OUTLINE FONTSを出力するときにつまずいたので、その箇所と対処法について書いておきます。 Fontforgeをroot権限でインストールする sudo apt-get install fontforge とターミナルに入力 レポジトリ内のファイルを修正する mplus_outline_fo…

MIDIファイルへのリンク抽出するBookmarklet

WebページにMIDIが埋め込まれているページがあるとき、そのページにあるMIDIファイルへのリンクを作成するBookmarkletです。よく使われる、BGSOUNDタグとEMBEDタグの両方に対応しています。ただし、OperaはEMBEDタグの埋め込みだとうまくいきません(詳細は…

スマートフォンは身を助ける

先日、某銀行でネットバンキングの契約を大分前にしたのですが、ログインに必要な情報を忘れていたので、再手続きのために銀行に出向きました。しかし、お互いのちょっとした手違いで再手続きのページにアクセスできず困ったことに。そこで、Androidのブラウ…

最初のエントリ

はじめまして。 今まで、別のところでもブログを書いていたけど(開店休業状態ですが)、諸般の事情によりはてなに移りました。 別ブログの方もしばらくしたら、ここを告知しようと思います。まだ、そんなにはてなのエディタを使ったわけではないですが、前…